スポンサードリンク

スポンサーサイト


あのソニーで働くことってできるの?

最近は就職状況も楽になってきており、大手の会社に入りやすくなってきたという風潮もありますが、依然としてソニーのような大企業に就職することは、キャリア制限などもあってなかなか難しいのが現状のようですね。


ソニーのような大企業で働くには2通りの方法があります。まず一つ目は、まじめに就職試験や転職サイトを使ってソニーに正社員や契約社員として入社するということ。これはかなり狭き門なので、よっぽど自分のスキルがあったり自信を持っていないとなかなか受からないですよね。


一方、もうひとつの方法として人材派遣会社から派遣されて働くというのがあります。昨今、どのような大企業でもこの派遣会社をグループ内に持っていることが多くなっており、そのような派遣会社に登録することで目当てとする大企業のお仕事を紹介してもらえるようになるのです。


ソニーグループの場合は、以前はソニーヒューマンキャピタルという会社がソニーグループ内の人材派遣会社としてやっていたのですが、2005年からソニーとテンプスタッフ、アメリカのケリーサービスという人材派遣会社3社の合同で、テンプスタッフケリーというほぼソニーグループ専門の派遣会社が作られました。現在はテンプスタッフの出資は無くなり、ケリーサービスジャパンという独立会社がソニーグループの人材派遣業を行うようになりました。なので、ソニーグループに派遣で働きたいという人は、このケリーサービスジャパンに登録することが一番の近道となるでしょう。


郵便局のアルバイト | 口コミ・評判情報
最新電子機器情報|評判口コミ情報館
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スポンサードリンク

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ソニーに派遣で働く|待遇口コミ情報(福利厚生・給料) All Rights Reserved.

